Search image

力学答案用紙の書き方編2 具体的な答案用紙の書き方

高評価: 1件

再生: 24回

公開日: 2022年5月07日

元東大生による大学入試物理学講座ムテキブツリへようこそ。

力学答案用紙の書き方編の2回目は具体的な答案用紙の書き方について学びます。
これまでの理論解説、および答案用紙の書き方編1力学問題へのアプローチ方法をしっかり学んだ方はすでに十分な実力がついていますが、最後に、答案用紙にこれまで学んできたことを具体的にどのように記載すればよいのか、整理しておきましょう。
この書き方を学ぶことにより、今後演習問題を解くたびに、注意して置かなければならない物理法則の適用条件などを自然と復習することができるようになります。
また、これらを型として覚えておくことで、どの大学の入試の本番においても、いつもと同じように問題を解くことができるようになります。ぜひこちらはこれまでの理解の復習とともに覚えきってしまいましょう。

大学入試の物理学は正しく学習すれば誰でも満点が取れる科目です。ムテキブツリで学び、入試で満点を取って合格を勝ち取りましょう。

説明文の続きを見る

Pickup iconPick upチャンネル

中学理科の様々な分野について、シンプルなイラストとテキストで軽快に解説してくれています。派手さはないですが、非常に簡潔で分かりやすい動画です!

Studytube icon 96ログイン

Interview header 360 Question header 360
Studytuber banner 300

Studytube icon 96チャンネル登録

教育系のYouTubeチャンネルを運営されている方はチャンネル情報の登録に是非ご協力ください。ログイン後、読み込みボタンをクリックすることでチャンネルデータが自動で読み込まれます。

Studytube icon 96ご意見・ご感想

※お返事が必要な場合はお問い合わせからお願いいたします。