Search image

力学編19 重心と相対運動

高評価: 0件

再生: 34回

公開日: 2022年4月08日

元東大生による大学入試物理学講座ムテキブツリへようこそ。

今回は、重心と相対運動について解説します。
前回の講義で重心について学びましたが、今回はそれに加え相対運動という考え方についても学びます。

この重心と相対運動というものを、これまでの講義と同様運動方程式から導き正しく理解することで、特に難関大学といわれる大学では頻出の2対問題が非常に簡単に解けるようになります。

力学編の集大成とも言える講義となりますので、ぜひしっかり理解し、物理を大学入試の得点源にしていただければと思います。

大学入試の物理学は正しく学習すれば誰でも満点が取れる科目です。ムテキブツリで学び、入試で満点を取って合格を勝ち取りましょう。

説明文の続きを見る

Pickup iconPick upチャンネル

もう既に人気チャンネルなのですが、その動画クオリティからすればまだ世に出る前と言っていいでしょう。まるでNHK制作かのような映像と情報量に驚かされます!

Studytube icon 96ログイン

Interview header 360 Question header 360
Studytuber banner 300

Studytube icon 96チャンネル登録

教育系のYouTubeチャンネルを運営されている方はチャンネル情報の登録に是非ご協力ください。ログイン後、読み込みボタンをクリックすることでチャンネルデータが自動で読み込まれます。

Studytube icon 96ご意見・ご感想

※お返事が必要な場合はお問い合わせからお願いいたします。