Search image

東大合格への目標点を決めてみよう!合計、各科目それぞれ考えます

Bt to youtube video

高評価: 0件

再生: 85回

公開日: 2021年1月08日

[訂正と補足]最後のスライドにて二次試験への配点が265点となっていますが、正しくは275点です。それゆえ255点に足すのは10点ではなく20点です、お手数おかけします。
実際に目標点を決める一例として、20点を各科目均等に4点割り振ってみます。
英79 数49 国69 社39 39 となり、ギリギリ狙えそうなちょうどいいハードルになります。
これを自身の得意不得意で調整してみましょう!
また余裕を持って合格する事を考えると、逆に最初に仮定した一次試験が95点を超え、二次への負担が減ることの重要性も理解できると思います。

お疲れ様です、文2カテキョーりんたろうです。
今回は誰でも参考にできる東大文系の目標点の設定についてお伝えしました。文1文3志望の方も使えるものです!
高3、浪人生はすぐにやってみてください!高2以下の方は逆算することの重要性だけ頭の片隅に残してもらえると嬉しいです!

動画内で触れた悪い見本はこちら
[三度目の東大受験に向けて目標点を決めました]
https://www.youtube.com/watch?v=doZ_aEU-ejs

説明文の続きを見る

Pickup iconPick upチャンネル

中学理科の様々な分野について、シンプルなイラストとテキストで軽快に解説してくれています。派手さはないですが、非常に簡潔で分かりやすい動画です!

Studytube icon 96ログイン

Interview header 360 Question header 360
Studytuber banner 300

Studytube icon 96チャンネル登録

教育系のYouTubeチャンネルを運営されている方はチャンネル情報の登録に是非ご協力ください。ログイン後、読み込みボタンをクリックすることでチャンネルデータが自動で読み込まれます。

Studytube icon 96ご意見・ご感想

※お返事が必要な場合はお問い合わせからお願いいたします。