Search image

プログラミング初学者のための脳筋改善メソッドーその1[JavaScript]

Bt to youtube video

高評価: 168件

再生: 8,871回

公開日: 2020年7月11日

変数も条件分岐もなかなか理解できないケンタ君。
幼少のころから陸上一筋の20才大学生・・・。
プログラミングの100を教えると1を覚えてくれる、素晴らしい才能の持ち主です(泣)

そんな彼が、ある日、一夜にして上達した出来事がありました。
それが、この脳筋改善メソッドその1です(さっきに命名)

※この動画は、プログラミングの勉強を始めたばかりだけど、
 「なんかしっくりこない」「よく解らない」
 変数・条件分岐程度は勉強してみたという方に向けています。

今回は私が解説しながらプログラムを書きます。
最初は、私の解説どおりに(一時停止しながら)写経してください。
できれば、喋ってる内容を覚えてください。
というか、同じ様に言いながら書いてください。
(意味だけを覚えるように意識してください)

できたら、全部消してください(笑)
2回目以降はできるだけ、意味を考えながら動画は見ずに書いてください。
すぐに書けるようになると思います。
消して、書いてを繰り返して、5分で書けるようになってみてください。

是非、やってみてください!

説明文の続きを見る

Studytube icon 96ログイン

Interview header 360 Question header 360
Studytuber banner 300

Studytube icon 96チャンネル登録

教育系のYouTubeチャンネルを運営されている方はチャンネル情報の登録に是非ご協力ください。ログイン後、読み込みボタンをクリックすることでチャンネルデータが自動で読み込まれます。

Studytube icon 96ご意見・ご感想

※お返事が必要な場合はお問い合わせからお願いいたします。